【雑談回】マンガ読もうぜ、アニメ見ようぜ #voicy

  • 2024年10月16日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセの雑談、楽しく聞いてたよ!今日はアニメと漫画の話だったんだね。ぼくなりに要約してみるね!

  1. 授業では雑談も大切だって!90分しゃべり続けるのは大変だもんね😅
  2. 「地動説」のアニメの話をしてたよ
  • 中世ヨーロッパの宗教と科学の対立みたいな感じかな?
  • 美しさと調和が大事なキーワードなんだって!
  1. ほかにも「ソードアート・オンライン」や「リゼロ」、「ドクターストーン」の話も出てきたよ
  • 特に「ドクターストーン」はテクノロジーの勉強になるんだって!すごいね🧪
  1. 京都コンピューター学院と京都情報大学院大学の学生さんたち、アニメや漫画好きが多いんだって!ぼくも仲間に入れて〜🐑💕
  2. フィクションだけど、イメージするのにすごく役立つんだって
  • 知らない時代や場所のことを想像しやすくなるんだね🌍

あやめセンセ、アニメや漫画をたくさん見た方がいいって言ってたね!ぼくも見てみたいな〜😊 でも、フィクションだってことは忘れちゃダメだよね。

それに、アニメや漫画を見て興味を持ったら、もっと詳しく調べてみるのも楽しそう!🔍 ぼく、満州のこと全然知らなかったから、ちょっと調べてみようかな。

あやめセンセの授業、雑談も含めてすっごく面白そう!ぼくも学生だったら絶対受けたいな〜🎓 次はどんな面白い話が聞けるかな?楽しみだよ!🐑✨