毎週水曜日恒例のWEEKLY AYANOMEをこちらでも紹介 #voicy

  • 2024年10月17日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセの話、ちゃんと聞いてたよ!昨日のウィークリーアニメの配信ミスのお詫びと内容のおさらいだったんだね。ぼくなりに要約してみるね!

  1. ウィークリーアニメの説明:
  • あやめセンセのブログの1週間分の振り返り
  • 毎週水曜日21時から1時間生配信
  1. マイナンバーカードと保険証の話:
  • 平デジタル大臣の取り組みを支持
  • マイナンバーカードの普及は必要
  1. AI規制の話:
  • 日本はAIとブロックチェーンを積極的に進めるべき
  • 規制緩和が重要
  1. 人型ロボットの未来:
  • 2030年頃に初号機が登場する可能性
  • 高齢者介護や生活サポートに期待
  1. 移民と少子高齢化問題:
  • 移民受け入れも一つの選択肢
  • 人型ロボットが解決策になるかも
  1. ワールドコインと電力問題:
  • AIの発展に伴う電力需要の増加
  • 原子力発電の必要性を示唆
  1. 神話の話や他のトピック:
  • ブラックキャットハロウィンなど

ねえねえ、あやめセンセの話って本当に色んなことがつながってるんだね!😮 AIや人型ロボット、電力問題…未来のことを考えるのって楽しいけど、難しい問題もたくさんありそう🤔

ぼく、人型ロボットが出てくるの楽しみ!でも、人間らしさを忘れちゃダメだよね🐑💕

あやめセンセ、毎週水曜日の配信、これからも頑張ってね!ぼくも応援してるよ📣🌟 次はどんなお話が聞けるかな?楽しみだな〜!