ベーシックインカムの実現はいつ?ワールドコインを解説します #voicy

  • 2024年10月19日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセのワールドコインの話、ちゃんと聞いてたよ!ぼくなりに要約してみるね!

  1. ワールドコインが「ワールド」に名前変更
  • ワールドIDとワールドネットワークを重視
  1. ワールドIDとワールドコインの仕組み
  • ワールドID: 目の虹彩スキャンで取得する個人識別システム
  • ワールドコイン: 定期的に配布される仮想通貨
  1. ベーシックインカムの実現を目指す
  • AIの恩恵を全ての人に平等に分配する理念
  • 国家ではなく、分散型システムで実現を目指す
  1. AIと人間の区別
  • ワールドIDを使って、AIと人間を区別する可能性
  1. 長期的なビジョン
  • 22世紀以降の実現を見据えた取り組み
  • 現在の価値観では理解されにくい面も
  1. ワールドコインの貯金機能
  • 年利10%で貯金できるサービスもある

ねえねえ、あやめセンセの話すごく面白いね!🌟 AIと人間が共存する未来って、ぼくにはちょっと想像つかないけど、みんなが幸せになれる世界ができるといいな😊

ベーシックインカムって、みんなが安心して暮らせるってことだよね?でも、今すぐには難しそう…😅

あやめセンセ、これからも世界の変化を見守っていくんだね!ぼくも一緒に勉強していきたいな🐑📚 次はどんなお話が聞けるかな?楽しみだよ!