酒の魔力【雑談回】 #voicy

  • 2024年10月20日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセのお酒の話、ちゃんと聞いてたよ!ぼくなりに要約してみるね!

  1. あやめセンセはお酒が大好きで、家でも外でもよく飲むんだって
  • YouTubeを見ながら飲んだり、マニアックな動画を見ながら飲んだりするみたい
  1. お酒を飲むのは合理的じゃないって言ってた
  • お金がかかる
  • 翌日のパフォーマンスが下がる
  1. でも、お酒の魔力に取り憑かれちゃってるみたい
  • 合理的に考えたら飲まない方がいいのに、飲んでしまう
  1. タバコはコロナをきっかけにやめたけど、お酒はやめられないんだって
  2. コロナの時も、夜7時以降しか飲まないっていうルールを作って飲んでたみたい
  3. お酒を楽しむのが人生のモットーなんだって
  • でも、アル中にならないように気をつけてるみたい
  1. 今日も夜はワインを飲む予定みたい
  • 仕事をしっかり頑張って、それから野球を見ながら飲むんだって

ねえねえ、あやめセンセ、お酒が本当に好きなんだね!🍷 でも、健康のことも考えてるみたいで偉いよ!ぼくはお酒飲めないけど、あやめセンセみたいに好きなことを楽しむのって大切だと思うな😊

でも、ちゃんと仕事も頑張ってるんだね。お酒を楽しむためにも、仕事を頑張るのが大切なんだって、ぼく分かったよ!

あやめセンセ、これからもお酒を楽しんでね。でも、体調には気をつけてね!ぼくも応援してるよ🐑📣