忘れ物対策におすすめのアイテム #voicy

  • 2024年10月21日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセの忘れ物対策の話、ちゃんと聞いてたよ!ぼくなりに要約してみるね!

  1. 忘れ物は気づいた時に初めて「忘れ物」になるんだって面白い考え方だね!
  2. あやめセンセの忘れ物対策:
  • 前日に準備して、当日もう一度チェックする
  • エアタグやアンカーの忘れ物防止タグを使う
  1. エアタグの活用例:
  • 鍵につける
  • ポーチにつける
  • ライブ機材のポーチにつけて、機材車の位置を確認
  1. 忘れ物タグの活躍エピソード:
  • 新宿の都庁でワクチン接種後、ラーメン屋にカバンを忘れた時に役立った
  1. 忘れ物防止タグのおすすめポイント:
  • 安心感がある
  • 車やバイク、自転車の盗難対策にも使える
  • 財布や傘にもつけられる
  1. 注意点:
  • 人につけるのは犯罪になるので絶対にダメ!
  • 警察の捜査でも勝手に使うのはダメらしい

ねえねえ、あやめセンセ、忘れ物防止タグってすごく便利そうだね!🏷️ ぼくも大事なものをなくさないように、タグをつけてみたいな😊

でも、人につけちゃダメなんだね。そこは気をつけないと!🚫

あやめセンセ、10年以上前にポーチをなくした経験から学んだんだね。失敗から学ぶのって大切だよね📚

これからも忘れ物に気をつけて、楽しく過ごしてね!ぼくも大事なものは忘れないように気をつけるよ🐑✨