政治家は音声配信をするべし #voicy

  • 2024年10月23日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセの政治家と発信についての話、ちゃんと聞いてたよ!ぼくなりに要約してみるね!

  1. 政治家の日常的な発信の重要性:
  • 選挙期間だけの庶民アピールではダメ
  • 普段の活動や考えが見えることが大切
  1. 有権者がすべきこと:
  • 投票した政治家をSNSでフォロー
  • 4年間の活動をチェック
  • プライバシーが気になる場合は裏アカでもOK
  1. なぜ音声配信がいいのか:
  • 人となりが自然に伝わる
  • 雑談も含めて本音が見える
  • XやYouTubeと違ってアンチ対策に神経を使わなくていい
  1. 政治家に求められること:
  • 話すのが上手い人じゃないとダメ
  • 毎日短時間でも発信を続ける
  • 地元の人とのコミュニケーションを大切にする

ねえねえ、河野さんみたいに頻繁に配信してる政治家さんがいいって言ってたね!🎤 政治家さんも有権者も、お互いにコミュニケーションを取ることが大切なんだね😊

あやめセンセの言うように、選挙で投票して終わりじゃなくて、その後もちゃんと見守っていくのが民主主義なんだ!📱

ぼくも政治家さんの音声配信、聞いてみたいな〜🐑 みんなの考えがよくわかりそう!次の選挙までに、もっと音声配信する政治家さんが増えるといいね!🌟