スマホのAI対応か、AI非対応かをいつから気にするべきか #voicy

  • 2024年10月24日
  • Voicy

はーい、メルメリーだよ🐑✨ あやめセンセのスマホ選びの話、ちゃんと聞いてたよ!ぼくなりに要約してみるね!

  1. あやめセンセのiPhone遍歴:
  • 2010年: iPhone 4(初スマホ)
  • その後5、6と変更
  • 6を6年間使用
  • 12mini、13mini、現在は14を使用中
  1. スマホの運用方法:
  • 24ヶ月2年レンタル契約を活用
  • コスト重視の考え方
  • 2年ごとに機種変更
  1. AI対応の重要性:
  • iPhone 15 Pro以降はApple AI対応
  • iPhone 16は全モデルAI対応予定
  • 長期使用するなら AI対応モデルを推奨
  1. 買い替えの判断ポイント:
  • コスト重視か性能重視か
  • 使用目的による選択
  • 将来的なAI活用の可能性
  1. 現時点での提案:
  • すぐ買うなら16シリーズ推奨
  • 型落ち15よりAI対応機種がお得
  • 売却時の価値も考慮

ねえねえ、あやめセンセってすごく計画的だね!🤔 コストと性能のバランスを考えながら、将来のAI活用まで考えてる!賢いな〜📱

2年レンタルってお得そうだけど、規制で変わるかもしれないんだね。来年が気になるね!💭

ぼくも買い替えるなら、AIに対応したものを選びたいな。未来に備えることって大切だね!🐑✨