彩雨が東京ドームで日本代表戦を見てきた話


どうも、彩雨です。渋谷のインストアイベントが終わり、まだ4時半だなーってことで、急遽ふらっと東京ドームへ行ってきました。今見ないと、しばらく野球を生で見る機会もないなあと思い、行ってきましたよ。一人ですが、まあサッカーはよく一人で行くし、問題なしです。

前日の試合をテレビで見てたけど、空席もけっこうあったしいけるんじゃないかと気楽な気持ちで行ってきました。

まだプロ野球も何回も見に行ったことあるわけじゃないし、もちろん野球の代表戦を生観戦するのは初めてです。東京ドームにははるか昔、一度だけ野球を見に行ったことはあったんだけど、野球好きになってから行ったのは初めてでしたね。東京ドームは屋根あっていいですね(笑)

内野自由席で見てたんですが、予想通りけっこう空いててゆったり見ることができましたよ。

試合開始前にはついてたんですけど、チケットを現地で買ったもので、買うのに並んで少し時間がかかってしまいました。キャッシュオンリーとあったけど、クレジットカードにも対応してたらいいのにな。でも、選手紹介の途中からはいって、国歌斉唱からプレイゲームまでしっかりと最初から見ることができました。

ご飯は渋谷で食べてからいったので、現地で買ったのはこの日本酒だけ。オリジナルパッケージ、いいですね。

国際試合ということで、いつもと雰囲気は違いますね。いろんなユニフォームを着てる人がいていいですね。前に座っていたスワローズファンの方が先制したあとに傘を出してたのですが、係員に止められてました。国際試合ならではのルールがあるんですかね。韓国戦だったのですが、韓国の応援団もけっこう盛り上がってましたね。リーダー的な人がマイクとスピーカーで煽りつつ、音楽をかけながら応援してました。選手の応援歌ですかね。DJみたいでしたね。韓国でのプロ野球の試合で普段使っている音楽かもしれませんね。

試合は田口選手の力投や西川選手のホームランなどもあり、日本が優勝しました!やったー!

MVPは外崎選手でした。この試合でも大活躍でしたし、これはみんなが納得でしょう。

ヤスアキジャンプも見ることができて大満足です。ありがとうございました!オリンピックでもヤスアキジャンプを!

表彰式があり、最後はウルトラソウルの大合唱。選手の皆さん、お疲れ様でした!