注目のPixel Watchもまもなく!ウェアラブルデバイスのこれから


近年はスマートウォッチを付ける人が増えましたね。

APPLE WATCHも最初こそは懐疑的な反応をしていた人も多かったですが、今は付けていても珍しがられることはありません。

自分も外出するときは、もうずっと着けるようにしています。

Pixel Watchの登場にインパクトはあるか

実は前々から注目していたものですが、Googleが今年の10月にスマートウォッチを発表すると言われています。

Pixel Watchというものです。

昨年末にGoogleが大手を買収しまして、これは近いうちにでるのではと噂になっていました。

ようやくGoogleが参入か、変化に乏しいウェアラブルデバイスの6年間

現在あるリーク情報がかなり具体的で、出るのは確実ではないかと思います。

GoogleはPixelシリーズのスマホがありますが、まさかそれにしか対応しないなんてこともないでしょうからね。

現在ある噂ですと、APPLE WATCHよりも電池の持ちはちょっとよさそう、値段は安そう。

FeliCaについては日本人にとっては重要なところ。あるといいですよね。

デザインは丸型。APPLE WATCHの四角いのが嫌だという人もいます。

iPhoneとの連携もやや気になるところですが、もともと開発していたFitbitはiPhoneとも機能制限はあれど連携できましたからね。

ウェアラブルデバイスのこれから

腕時計型が浸透してきたところで、次に期待されるのは眼鏡型です。

これも当初はそろそろかなというところなんですが、コロナのこともあってか開発は遅れています。

iPhoneやAPPLE WATCHのように、APPLEが先行してなにか面白いものを発表してくれると、一気に世の中も変わりそう。

VRはともかくARに関してはかなり期待しています。

APPLE WATCHも初代からつけているので、ARグラスも可能ならば初代から使ってみたいものです。

でも高そう。出るころに円高になっていることを祈りたいですね。