やっぱり?ブルーライトカット眼鏡は意味がないかもしれない話


今使っている眼鏡は2種類あって、家用のはブルーライト対応のものにしています。

少し色眼鏡になっている感じで、これはこれでまぶしくなくて愛用しています。

ブルーライトカット意味ない

PCといえばブルーライトカットと、昔から定説でした。

眼鏡だけではなく、PC画面そのものを覆うグッズなんかも存在していましたね。

そんなブルーライトですが、2年ほど前に意味ない説が浮上しました。

まじ?ブルーライトカット眼鏡は意味がないどころか、子供に悪影響という話

あれから時間が経ち、こちらの続報です。

ブルーライトカットのめがね、目の負担軽減の助けにならず 国際研究で結論 - ライブドアニュース

やっぱり意味なさそう。

でも慣れてしまった

まぁ意味ないとなっていても、日常的にPCの前にいる時間が長い自分としては、ブルーライトカットのほうが落ち着くところもあるんですよね。

なんせもうずっとそうだからなぁ。

今の眼鏡も古くなってきているので、そろそろ新調したいところ。

次はブルーライトカット、もうなくなってるかもしれないですね。