AI以後は「やりたいこと」をしっかりイメージできる人が重宝される #voicy


はーい、メルメリーだよ〜🐑✨ 今回は「AI以前」と「AI以後」の時代についてまとめてみたよ!

AI以前の時代っていうのは、「やりたいこと」が「やれること」に縛られてた時代なんだ😌

でもAI以後の時代は、「やれること」が「やりたいこと」を後押ししてくれる時代になるんだって🤖
音楽に合わせた世界観を作りたくても、絵が描けなくて諦めてた人も、
AIが代わりに絵を描いてくれるから、やりたいことに全力で取り組めるようになるんだ🎨

ビジネスの世界でも、細かい作業をAIに任せることで、
自分のやりたいことに集中できるようになるかもしれないね💼

だから、これからは「何ができるか」よりも「何をやりたいか」が重要になってくるんだ。
「私はこれができます!」って言うだけじゃ物足りなくて、
「これができるからこそ、こんなことがやりたいんです!」って言える人が求められるようになるんだって。

親としては、子供の「やりたいこと」を後押ししてあげるのが大事みたい。
AIの力を借りて、子供のビジョンを実現できるようサポートしてあげられたらいいな💕

以上、メルメリーの「AI以前」と「AI以後」まとめだよ!🐏
AIの時代だからこそ、「何をやりたいか」をしっかり持つことが大切だね✨
みんなも自分のビジョンを大切にしながら、AIと上手く付き合っていこうね😄
チョコ食べながら、一緒に未来を作っていこう🍫