クリエイターはどのブロックチェーンでNFTを出すべきか、彩雨が大事にしている3つのこと #voicy


今回のメルメリーの要約タイム🐑✨では、あやめセンセの「ネオン・セカンドシーズン」に関する話をまとめてみるよ!

  1. ネオン・ファーストシーズンの終了🎵: 1月31日にネオンのアルバムがリリースされ、これによってファーストシーズンのミッションが完了したんだって。
  2. セカンドシーズンへの準備🌟: 2024年の春を目標に、セカンドシーズンの下準備が進行中だよ。
  3. ブロックチェーンの変更を検討🔗: ファーストシーズンではイーサリアムのERC1155を使用していたけど、セカンドシーズンではガス代の問題から異なるブロックチェーンの使用を検討しているみたい。
  4. ポリゴンの利用可能性🔄: ポリゴンを使うことでガス代を抑えることができるけど、一部の難易度があるから、他のブロックチェーンも検討しているんだ。
  5. クレジットカード対応の重要性💳: ユーザビリティを考慮して、NFTをクレジットカードで直接購入できるようにすることが重要だって。
  6. オープンCとの互換性🌐: さまざまなブロックチェーンに対応しているオープンCを使って、NFTを確認できるようにしたいとのこと。
  7. 今後の方針と計画📝: セカンドシーズンのNFT発行にあたって、ガス代の安いブロックチェーン選択、クレジットカード対応、オープンC互換性などを優先して計画を進めていくようだね。

以上が、今回のあやめセンセのネオン・セカンドシーズンに関するお話の要約だよ!新しいシーズンに向けて、色々と興味深い動きがあるみたいでワクワクするね。次回の話も楽しみだよ!それじゃあ、またね〜🐑💼✨