任天堂は何を作っている会社か、彩雨は何を作っているミュージシャンか #voicy


今回のメルメリーの要約タイム🐑✨では、あやめセンセの「音楽、テクノロジー、ゲームの授業」に関する話をまとめてみるね!

  1. ゲームの重要性🎮: 京都情報大学院大学の最後の授業で、ゲームの歴史について話したんだって。ゲームの進化のスピードや、その短い歴史の中での濃密さを強調していたよ。
  2. 任天堂の例を用いた教育👾: 任天堂を例に、ユーザー体験の重要性を教えたんだって。任天堂は単にゲームを作ってるわけじゃなくて、ユーザー体験を作ってる会社だということを強調していたよ。
  3. 音楽とテクノロジーの関係🎵💻: ゲームだけでなく、音楽とテクノロジーの関係にも触れたみたい。どうやって新しいテクノロジーを使って音楽体験を豊かにできるかについて考えることが重要だって。
  4. ユーザー体験の設計🎉: 音楽やゲームだけでなく、いろんな分野で、ユーザー体験をどう設計するかが大事だと強調していたよ。これは、いろんなクリエイターにとっても重要なポイントだね。
  5. 音楽制作のアプローチ🌟: 自分の音楽制作では、音楽体験をどう設計するかを常に意識しているんだって。これからも新しいアイデアやテクノロジーを取り入れながら、面白い音楽を作っていくつもりだって。

以上が、今回のあやめセンセの授業に関するお話の要約だよ!ゲームや音楽の世界で、ユーザー体験をどう豊かにするかということが、すごく重要なテーマになってるんだね。次回の話も楽しみだよ!それじゃあ、またね〜🐑💼✨