AI新旧、お金持ちの服装と食べ物比較を考える


最近のお金持ちはブランド志向がなくなっているという話、けっこうよく聞く話です。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “なるほど、たしかにそういう人もいそうだけども。新・旧お金持ちの「服装」は決定的に違う!? #ldnews https://t.co/3GUFYIrGPM / Twitter”

なるほど、たしかにそういう人もいそうだけども。新・旧お金持ちの「服装」は決定的に違う!? #ldnews https://t.co/3GUFYIrGPM

こちらの記事にもあるように、スティーブジョブズはたしかにそうですよね。

その一方で、お金持ちはやっぱり豪華な暮らしをしていますよね。

SNSでそういった世界を垣間見ることができるからこそ、ある意味では昔よりもブランド志向が高まっていたりもするんじゃないかな。

決断の回数を減らす

記事の中にあったのは、決断の回数を減らすという考え方です。

着るものだけではなく食べるものにもこだわりがないという話がありましたが、そういうのを決めるだけでもエネルギーがかかってしまう。

なので、そういったことを極力排除している、という考え方ですね。

すごいお金持ちでも昼は毎回同じカップラーメンを食べるなんて話も聞いたことがありますね。

まぁたしかに決断の回数を減らすというのもわかるような気もしますが、実際はどうなんだろうなぁ。

お金持ちのお昼ご飯事情を知りたいものです。

AIに聞いてみよう

今後はちょいちょいブログにAIを絡めていきたいのですが、ちょっと聞いてみましょう。

彩雨:お金持ちが食べるお昼ご飯はどんなもの?

AI:お金持ちの人が食べるお昼ご飯は、様々です。一般的に、お金持ちの人は、高級な食材を使った料理や、レストランでの食事を好む傾向があります。また、健康志向の人や、特定のダイエットをする人もいるため、健康的なオプションを選ぶ人もいます。お金持ちの人が食べるお昼ご飯は、個人の嗜好や生活スタイルによって異なるため、一概には言えません。

AIによれば、高級なものを好むとはありますね。

彩雨:お金持ちはどんな服装をしているの?

AI:お金持ちの人が着る服装は、様々です。高級ブランドやデザイナーズウェア、ハイエンドなレディースやメンズウェアなどを好む人もいれば、スタイルを重視して自分でセレクトした服装を好む人もいます。また、お金持ちの人は、ビジネスシーンやカジュアルな場面でも、より良質で高級感のある服装を選ぶ傾向があります。しかし、お金持ちの人が着る服装は、個人の嗜好やスタイルによって異なるため、一概には言えません。

ちょっと聞き方を変えてみましょう。

彩雨:お金持ちは決断の回数を減らすためにブランド志向がない人が増えているって本当?

AI:お金持ちの人が、決断の回数を減らすために、ブランド志向がない服装をすることはあるかもしれません。これは、ブランド物やデザイナーズウェアを購入することによって、品質が保証されるため、決断の回数を減らすことができるという理由からです。また、お金持ちの人は、決断をする回数を減らすことで、時間を有効に使いたいと考える人もいるかもしれません。しかし、お金持ちの人が服装に対して持つ考え方は、個人によって異なるため、一概には言えません。

なるほど、なんか先ほどの話とは少し異なりますが、逆にお金持ちはブランド物を買うことで迷わなくていい、決断の回数を減らすことができるとも取れますね。

個人的にはこっちの方がしっくり来ている感もありますが。