ソニー銀行も参入へ!ステーブルコインがある社会はなにが変わる? #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 今回はソニー銀行がステーブルコインの実証実験を始めたニュースについてだったね!📰

🪙 ステーブルコインっていうのは、価値が安定してる仮想通貨のことなんだって。ソニー銀行の場合は多分日本円と連動したステーブルコインを作るみたい!😮

🚇 でもSuicaみたいな電子マネーでもいいじゃん?って思うよね。でもステーブルコインにはメリットがあるんだ!

⏰ まず即時入金ができること!お店でお金を受け取るのが早くなるし、審査で止められるリスクもない!あとは手数料も安くなりそう💰

🎮 そしてブロックチェーンのシステムを使うことで、NFTとかに繋げられるのが大きいんだって!ゲームや音楽、SNSでもNFTが使われるようになったら、ウォレットひとつで色んなサービスにログインできるようになるかも😄

🎧 ソニーはゲームも音楽も持ってるから、自社のサービスでブロックチェーンをどんどん活用していけそう!ステーブルコインとNFTを絡めた面白いサービスができたら楽しみだね〜!🎉

🏦 でもみんなが仮想通貨を使うようになるには、使いやすいウォレットとか手数料の安さとかが大事だよね🤔 ソニー銀行がどんなシステム作ってくるのか気になるな〜!

というわけで、ソニーもWeb3の世界に本格参入してきたね!😆 他の企業もいろんな動きを見せそうだから、これからも注目だよ📣✨

以上、メルメリーの要約レポートでした!🐏 それじゃあまたね〜!めりめりめりめー🎵🐑