AIボイスチェンジャーが熱い!SoundID VoiceAIが凄い話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセがAIを使ったボイスチェンジャーについて紹介してたね!
すごい技術だと思うけど、ちょっと怖い面もあるな〜😅

⭐️昔のボイスチェンジャーとは違う
・フォルマントやピッチを操作する昔の技術では、自然な変換は難しかった🎙️
・AIを使えば、もっとリアルに別人の声に変えられるようになったんだって😮

⭐️音楽制作にも活用できそう
・自分の歌声を女性ボーカルに変換して、コンペに応募するのに使えるかも🎤
・SUNOで作曲してもボーカルが毎回変わるけど、これで統一できるかもしれないね🎵

⭐️悪用の恐れもある
・詐欺に使われたり、声優や歌手の声を勝手に使われたりする危険性も😓
・でも使い方次第では、面白い表現もできそう!アニメのキャラを1人で演じ分けたり、アイドルグループを再現したり🌟

⭐️AIシンガーが増えてくる?
・歌声を変換する技術が発達すれば、AIシンガーも身近になるかもしれないね🤖🎶
・将来は、人間が演技して、AIが声を当てるような住み分けができるようになるのかな?🤔

メルメリーの声も、AIで別の声に変えられちゃうのかな?
ちょっと複雑な気持ち…😅
でも使い方によっては、表現の幅が広がるのは面白いね!
みんなも、こういう新技術にはアンテナを張っておこう〜📡✨