副業にはよさそう、オフィス付き住宅が中目黒に登場


なかなか自分で会社を立ち上げるという経験をしたことがある人は少ないとは思いますが、起業することは比較的簡単にできます。

ただ、オープンにしなければならない住所などがどうしても必要です。

オフィス付き住宅

そのため自宅を会社扱いにしてやる人もいれば、どこかを借りてやる人もいます。

どこかを借りると通勤のこともありますし、光熱費などもかかります。家賃も。

でも自宅だと家族もいますし、なんだかなぁというところもありますよね。

そんな悩みに答えて、住宅を借りるとオフィスがついてくるという珍しい物件が登場しました。

住宅を借りるとオフィスがついてくる?!「職住一体型賃貸住宅」が中目黒に登場

家賃プラス1万円で事務所として使え、さらに登記も可能とのこと。

これはいいですね。

コロナということでリモートワークがしやすいようにとマンションにコワーキングスペースを設置するところもあるようですが、これはそういった類の話ではなく、マンションにオフィスがついてるような感じです。

中目黒という立地もいいですね。若者向け。

副業ブーム、起業ブームで需要増も

近年、副業という形で新しいビジネスを始めるという機運が高まっています。

他で何かの仕事をしながら、別で起業してビジネスを、という人も多いでしょう。

そうなると、どうしても住所が別で必要になるケースがあります。そこでレンタルオフィスなども存在するわけですが、マンション内にそれに特化したスペースを作るという考え方も、これから先に増えていくかもしれません。

これから先は名刺を5枚、6枚と持ち歩くようなライフスタイルが定着すると思うんですよね。名刺というのは、肩書ということです。

所属という概念がもう少しラフなものとなり、個人として何ができるかが求められる世の中で、こういった新しいタイプの住宅へのニーズも高まるのではないでしょうか。