意外と身近なものにも?将来的に新品未開封で高価な価値がついたものたち


いつの時代もコレクターはいるもの。

その中で、やはりできるだけ古く、なおかつできるだけきれいなもの。

さらに欲を言えば、新品未使用未開封!

初代iPhoneは485万円

iPhoneが485万円で落札されたというニュースがありました。

初代iPhone、約485万円で落札される 初期ロットのひとつで新品未開封 – ライブドアニュース

記事によると、貴重な初期ロットであること、さらに新品未開封。

iPhoneって2007年発売なので、まだ15年です。

15年という時間は収集家としての興味として考えるとそこまで長くないようにも思えますが、この金額はすごいですね。

まぁ買った人もさすがに開けないとは思いますけど、大事に保管して将来的に売れば利益がでそう。

開封動画をやるのも面白そうですけど。

7300万円のゲームソフト

こちらは昨年のニュースです。

みんな大好き、スーパーマリオブラザーズです。

なんと7300万円で落札されました。もちろん未開封です。

未開封の「スーパーマリオ」 7300万円で落札、米国:朝日新聞デジタル

記事によれば、持ち主はクリスマスプレゼントで貰い、35年間引き出しの中に入れっぱなしだったとのこと。

35年も入れっぱなしにしておくなんて!と言いたいところですが、同じ家にずっと住んでいたら35年くらい入れっぱなしにしてあるものはありそうです。

お宝になるものもありそう

みなさんの家にもお宝が眠っているかも?

逆にいえば、将来的にお宝になる可能性のあるものもありそうですよね。

これって今だとわからないんですよね。

ファミコンだって、まさかソフトが35年間大事に取っておけば7300万円で売れるなんてだれも思わないですよね。

まあ思ってたら、みんな大事に取っておきそうですけど。

そう考えると、2050年まで新品未開封で大事にとっておいたら価格が上がりそうなものってなんだろう?

iPhoneとゲームソフトの事例を紹介しましたが、きっと身近なものでも他にもありそうですね。