テレホタイムが復活?mineoの戦略がやはり面白い


最近、mineoがいい感じに攻めてますね。

独自性の高いプランを連発しており、好感が持てます。

夜間フリーのアイデア

今回の夜間フリーも、なかなか妙案ですね。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “また面白いことをやるなぁ。「テレホタイム」話題に mineoが夜間使い放題の新オプション(山口健太)#Yahooニュースhttps://t.co/3fDjgs8TUG / Twitter”

また面白いことをやるなぁ。「テレホタイム」話題に mineoが夜間使い放題の新オプション(山口健太)#Yahooニュースhttps://t.co/3fDjgs8TUG

格安SIMは大手から回線を借りる形になっています。

そのため、トラフィックをできるだけ分散させたい気持ちもあるのでしょう。

同じくmineoがやっている昼帯のみ低速というのも、ここから生まれたアイデアでしょうね。

混んでいる時間は使わせず、そういったニッチなユーザーを狙っているわけです。

夜間はだいたい家にいるんだからWiFiを使うような気もしますけど、人によっては一人暮らしの若者など、必ずしも家にWiFiがない人もいるでしょう。

家でもPCはない、バイトなどで普段帰りが遅いなどの学生であれば、もしかしたら夜間フリーはちょうどいいかもしれません。

まるでテレホーダイ

その昔、テレホーダイというサービスがありました。

文字通り電話し放題なプランなんですが、実際の目的はインターネット接続です。

以前は電話線でアナログ回線を使いインターネットに繋いでいた時代がありました。

電話代がかさむので、夜間のみ繋ぎ放題の定額プランというのが生まれたわけで、その時間帯をテレホタイムと呼びました。

今回の夜間フリーも、なにかテレホーダイを彷彿とさせるものですね。

40代〜50代のアイデアマンが中の人にいそうですね。

こういった独創的なことをするところは好感が持てます。