AIが搭載されたOSってどんなだろう。Windows12がちょっと興味深い!


まだまだ普及しきっていないWindows11ですが、早くも12が来年にでも登場と言われています。

このままどんどんバージョンアップが続いていく流れになるかもしれません。

Windows12はAI搭載

マイクロソフトは、数多くの製品やサービスにAIを搭載する方向に進めています。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “ChatGPTがフルで搭載されたWindows12はちょっと楽しみ。Windows 12、最低でもメモリ8GBが必要らしい… https://t.co/eCRVCpzzfy / Twitter”

ChatGPTがフルで搭載されたWindows12はちょっと楽しみ。Windows 12、最低でもメモリ8GBが必要らしい… https://t.co/eCRVCpzzfy

すでに検索のBingではAIを搭載していますが、今後はオフィス製品、そしてWindowsにも標準搭載する形になるでしょう。

ちょうどWindows12あたりでがっつりと絡んできそうで、このあたりもどうなるか興味を持っています。

マイクロソフトはChatGPTを開発しているOpenAIに多額の投資を行っています。

APPLEはあまり動きを見せませんし、Googleは以前からこの分野の研究はしておりましたが、遅れをとっています。

OSにAIが搭載されることでどんなことが変わるか楽しみです。

これがスタンダードになったら、Windowsの力は増しそうです。

スマホ分野でもまさかのWindows復活となったら面白いですけどね。

替え時はいつだ

Windows10から11になった際、古いPCのほとんどは切り捨てられる形となりました。

まさかの、自分が使っているPCすらも切り捨ての対象となってしまいました。

今後この調子でバージョンアップを続けていくことになると、PCの替え時を探るのはますます難しいですね。

あまり気にせず、必要な時に替えるくらいの気持ちのほうがいいかもしれませんが。

自分の作業用PCも、全国ツアーが終わったら久しぶりにすべて一新しようかなと思っています。

ちょっと動作も怪しいんですよね。