これはどうなんだ?iPadを背負って歩くバイトが話題に


広告収入というビジネスモデルは、そろそろ終わりに向かっていくのではないかなと思う一方、なんだかんだで重要なもの。

街中には、多くの広告が溢れています。

特に渋谷の駅前なんて、360度広告に囲まれていますよね。

iPadを背負って歩くバイトが話題に

面白いバイトの話がありました。

ニュース読みコミュニティより。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “ありそうでなかったサービス。move to earnですかね。iPadで広告を流して歩くだけのギグワークがスタート 最大1時間1200円の収入 https://t.co/eSKfQyIeiS / Twitter”

ありそうでなかったサービス。move to earnですかね。iPadで広告を流して歩くだけのギグワークがスタート 最大1時間1200円の収入 https://t.co/eSKfQyIeiS

背中にiPadを背負い、渋谷を歩くだけでお金がもらえるというサービスです。

なるほど、たしかに人が多い渋谷だからこそのバイトでしょうか。

広告の効果ってどれくらいあるのか謎ですけど、ありそうでなかったものですね。

いや、なかったというか、歌舞伎町とかには普通に看板を身に纏っている人とかいますからなんともですけど、なんか一周回った感はあります。

イマドキな仕様

バイトというとちょっと語弊があります。

これは仕様としてはUberに近いようなものですね。

どこかの会社に所属するのではなく、個人としてやるものになっています。

ポイントとしてはiPadは自分のもの、専用のカバンも5500円で買わなくてはならないということです。

現段階では1時間で700円〜1200円とオフィシャルにはあります。

平日はダメで土日の4時間が対象とのこと。

こういった個人でお願いするタイプの仕事は今後増えていきそうですが、こういうところにイマドキさを感じます。

土日が暇な人、健康志向で歩きたい人、話題に乗っかりたい人なんかにはいいかも?

でも真夏や真冬はしんどそうですね。

そしてこのためにiPadを買うとかだとちょっと微妙な感じもありますけどね。

STEPNとか、Move to Earnのサービスを利用していればダブルで稼ぐこともできそうで、うまくやる人はこういうところうまくやっていきそうです。

いろんなお金の稼ぎ方が生まれ始めているのも、この時代の面白いところです。