ローソンのコーヒーがサブスク化へ、サブスクビジネスは今度こそ増えるかも?


ローソンがコーヒーのサブスクを始めるそうです。

AYAME-nft.eth / 摩天楼オペラ 彩雨 on Twitter: “家や職場の近くにローソンがあるならいいかも?でもさすがに1日1回の利用か。ローソンがコーヒーサブスク。 月1500円の「マチカフェプライム」(Impress Watch)#Yahooニュースhttps://t.co/gqfxoMRwxD / Twitter”

家や職場の近くにローソンがあるならいいかも?でもさすがに1日1回の利用か。ローソンがコーヒーサブスク。 月1500円の「マチカフェプライム」(Impress Watch)#Yahooニュースhttps://t.co/gqfxoMRwxD

ローソンのサブスク

ローソンのコーヒーのサブスク、月1500円で飲み放題ですが、1日1回のみの利用となります。

安いとみるか高いとみるかは人それぞれ。

職場や家の近くにローソンがあるのなら、意外といいかも?

ローソンとしては、サブスクにすることで利用客の増加も見込めます。

お昼ごはんどこで買おう、どこのコンビニにいってもいいんだけど、ローソンにいけばサブスクでコーヒーも飲めるし、ローソンに行くか、となるわけですね。

こういう動きは今後増えるんじゃないかと思っています。

サブスクはこれから?

こういったサブスクのようなビジネスモデルは今後増えてくると思っています。

ソフトウェアもサブスク化が進んでいますが、飲食でも増えるかなと思います。

しかしこの話、実は2018年や2019年によくしていたんですよね。

けっこうこういったサブスクサービスが増えると思いきや、その後コロナになってしまいました。

そもそも外食もできない、遊びにもいけない世の中になってしまい、こうなるとサブスクどころではありません。

2023年、ようやくコロナも終わるタイミングで、こういったサービスが今度こそ増えてくるんじゃないかなと思っています。

意外なものがサブスク化するかも。

事業者にとっても定期的な収入を確保したり、「ついで消費」も見込めたりなど、メリットも多いと思うんですよね。