【パルミナ】パルミナ市長を作ってみよう


このシリーズも長くなりそうなので、頭にパルミナをつけることにしました。

ChatGPTを活用し架空の街を作る企画で、ChatGPTの癖を学ぶためのものなんですが、やってみるとなかなか面白いです。

パルミナという名前すらChatGPTがつけてくれました。

ただ完全オートではなく、そこにはきちんと自分の意思も介在しています。

今回は、パルミナに住む人の名前を考えてみたいと思います。

というのも、先日の配信で珠緒をパルミナ出身にするということにしたので、その流れです。

市長は誰?

まずは市長の名前を考えてみましょう。

丸投げしたら、提案してくれました。

リーナ・アクエリア。なんかなろう系っぽいし、採用しましょう。法曹界出身というのもリアルですね。

市長は女性ということになりました。リーナですから、たしかに女性っぽい感じはしますね。

年齢は45歳です。リアルですね。

ここで経験を積んだら国政進出なんてのもいいですね。

珠緒との関係性なんかも気になるところですが、それはまた別のお話としましょう。

センシティブな人種はさすがのChatGPT

リーナの人種も尋ねてみました。

父親は日系、母親はパルミナ出身。ここで多様性を出してくるあたり、無難なChatGPTのチョイスですね。

それにしても日系の血筋とは、ますます珠緒の関係性が図らずとも…。楽しいことになりそうです。

さらに掘り下げたいところですが、今回はこのあたりにしてリーナの外見を作ってみましょう。

まぁこのあたりは無難ですが、ぶっとんだものを期待しているわけではないですからね。

これを前回のように、プラグインを使ってMidjourneyでイラスト化してみましょう。

ちょっと長いので割愛しますが、プロンプトの提案は二つあります。これは今までのとは違うプラグインを使ったスレッドなので、パルミナに関する記憶はない状態なんですよね。

今回はあえて、これを元のパルミナのChatGPTに二つとも投げて、どちらがいいか聞いてみたいと思います。

ChatGPTはスレットごとに違う人みたいな感覚があります。

長いので割愛しますが、結論はこちら。

1番がいいとのことで、今回はそれをそのまま採用したいと思います。

こういう使い方、面白いですね。

ここから、好みの美熟女が生まれるまで何度も繰り返したのでした笑