ディズニーランドでリモート会議も?今時のオンオフの考え方


昔のように長時間働くのが美徳という時代も終わりかけていますが、ネットの発達により長時間働けてしまう環境であることも事実。

それだけに、オンオフの切り替えが大事です。

ディズニーランドでリモート会議

ディズニーランドでリモート会議というのが記事になっていました。

https://twitter.com/opera_ayame/status/1689362054887739392

たしかにこういうこともできてしまうのもまた事実。

アトラクションやパレードを待っている時間にちゃちゃっとメールを返したり、情報チェックをしたりなんかは、実際にやっている人も多いのではないでしょうか。

しかし家族を連れてリモート会議となると、少し限度を超えていますね。

ただこう言うのも、ここからはNGとかそういうものでもないですからね。

オンオフの切り替えと限度

ちなみに、ちょこっと仕事関連のことをやるくらいならセーフだと思いますし、むしろちょっとでできるならやったほうがいいと思うんですよね。

それにより、仕事が円滑に進むわけですし。

まあ休日にも仕事をするのかという感じですが、ネットが発達すると休日とか平日っていう概念も薄れてきますよね。

それがある意味ではメリットではあるんですけどね。

ただ結果的に365日仕事に追われてしまうことにもつながりかねません。

こういった限度のつけ方ってけっこう難しくて、苦手な人もいそうですね。

ちょっと返すつもりがどんどん長引いて数時間かかってしまうことも。

こういうのも、今時のライフスタイルに必要なスキルということなのでしょう。