ゲーミングマンションも登場!防音へのニーズは高まる


東京ゲームショウで多くのゲームやサービスが発表されましたが、関連商品もいくつか発表されています。

そこで注目されたのが、ゲーミングマンションです。

ゲーマー向け住宅

こういうのも昔では考えられないような話です。

https://twitter.com/opera_ayame/status/1705782183158481313

ゲームのための住宅とは?

いったい何がという感じですが、ゲーマーにとって重要なのは防音と高速インターネットです。

ここを抑えているものがゲーミングマンションということです。

なかなか面白いアイデアですね。

防音についてはいったいどれだけの音量でゲームをするんだと思う方もいるかもしれませんが、ゲーム実況を視野にいれたものかなと思います。

ゲーム実況はリアクションが命ですからね。

記事によれば200Vの電源まであるそうで、なかなかマニアックですね。

防音の需要は増す

ネットももちろんのことながら、防音の需要は今後も増すと予想しています。

かつては音楽をやる人へのニーズでしたが、映画鑑賞やゲームが好きな人に向けた需要が高まっています。

一般的には自分が出す音を外に出さないための防音ですが、外の音を遮断したいという考えも増えていると聞きます。

また、簡易的な防音室はあれど、なかなか個人レベルで導入しにくいところもありますよね。

今回のゲーミングマンションまではいかずとも、防音に取り組むマンションは増えていきそうな予感も。