何買う?2024年、彩雨が欲しいガジェット製品


あまり物欲がない自分ではありますが、それでも必要なものはいくつかあります。

今回は、2024年にほしいもの、というテーマで考えてみたいと思います。

返却しないと!Androidスマホの次

サブスマホとして愛用しているPixel 6aですが、今年の夏に返却しないといけません。

それまでに機種変更が必要か、サブシステムをやめるかの選択をします。

実はiPhoneが14になって大きくなってから、サブスマホの使用頻度が減りました。

やはり13 miniとの組み合わせだからこそサブスマホが活きた感はあります。

しかしなんだかんだで2台持ちは便利ですので、どうにか維持したいです。

今後でるかもしれない8aにも期待しつつ、1円格安スマホが今後どうなるかも睨みつつ、次の一手を考えたいですね。

Macbookはどうする

今年の三月にはM3搭載Macbook Airが出ると言われています。

そこまでノートPC依存度は高くないのですが、やはり一つは高スペックなものがあるに越したことはありません。

今はM1Macbook Proを愛用していますが、時間が経つとどんどん古くなっていきますので、ここらで手放してその資金で最新版を買うという選択肢も、なくはないという感じ。

ただコロナ以降、びっくりするほど外でハイスペックな作業が必要なわけではなくなり、今のMacbookでもまだまだいけちゃうところが悩みどころですね。

リセールのことを考えると、Windows機ではなくてもいいかなという感じです。
うーん、ここは微妙なところだな。

テレビはちょっとほしい

2009年にテレビを買い替えてから、実はずっと使い続けています。

それより前はブラウン管でした。懐かしい。

壊れたら買い換えようと思ってるのですが、壊れません笑

しかし家電量販店や友人宅で有機ELのテレビを見ると。やはり全然違うなと思うわけです。

クオリティオブライフを高めるために、有機ELのテレビを買い替えるのもよし。

と思いながらAmazonのセールを睨めっこし、あと送りする日々。

物持ちいいほうなので、壊れないとなかなか買い換えようと思えないんですよね。

買い替えなくていいと思うものもたくさん

変えようと思ったけど、変えなくていいやと思ったものも。

タブレットは、Chromebookでまだまだいけそうです。
iPhone14は今年15もしくは秋以降にでるであろう16に変えてもいいんですが、まぁそこまで焦ることもないかな。lightningケーブルとはまだ付き合います。

基本的に物持ちがいいので、壊れるとか無くすとか、よほどの理由がないと、動きにくいんですよね。

ただどこかで急になにか買いたい消費欲求みたいなのがくるので、どうしたもんかなという感じ。

音楽周りの機材は必要だったらすぐ買いますが、それはこういった消費欲求とは別ベクトルなんですよね。

Apple Vision Proはちょい高すぎだしな。
なにかおもしろいものを買ったらここで報告しますね!