巷では「国王」も続出!Twitter Proとはなにか


先月からごくわずかの範囲で試験導入が進められていたTwitter Proですが、11月になって急に範囲が広がったようです。

ネットでも大きな話題となっていました。

Twitter Proとはなにか

Twitter Proというのは、本来はTwitterを仕事で活用している人が、自分はこういう仕事をしているものです、とアピールしやすくなるような仕組み、と自分は理解していました。

あくまでTwitterのヘビーユーザーとか、そういう意味ではありません。

しかし今回、多くの人がこのTwitter Proに適応されることになりましたが、選考基準は謎です。

一応自分もTwitterのアカウントを持ってるんですが、Proになってました。

しかし他メンバーはどうかというと、とりあえず燿さんはProにはなれなかったようです。

そしてなにより謎なのが、裏垢を持ってるんですけど、その裏垢がProになっているということ。

一度もツイートしてないし、なぜかフォロワーが数人いるんですけど、絡みもない人だし、プロフィールも一言だし。

ちなみにメルメリーはProにはなれませんでした。

おそらく今は試験的に一部ユーザーに解放しているのでしょうが、そう遠くないうちにすべてのユーザーに解放する気なんだろうなと思います。

今回のものはおそらくランダムではないかなとも思います。

職業は思った以上に多い

職業を選ぶ項目があるのですが、その内容はかなり多いです。

世の中にはこんなにもたくさんの種類の職業があるんだなぁと感じさせられますね。

その中にあった謎職業に「国王」がありました。

自分の職業はミュージシャンなんですけど、Twitterでは音楽関係よりアヤノ.メ関連のツイートの方が圧倒的に多いので、「ブロガー」ってのもあるんですよね。とはいえ、ブロガーではないしなとも。

先生なんかもやってるのでそういうのでもよかったんですが、一言で言い表す職業って難しいよね。

ということで、とりあえず「国王」にしておきました。アヤノメキングダムの王様ということで…

今の状態ですと、お互いにProの状態じゃないと、相手の職業が表示されない仕組みのようです。

機能としてはまだまだ謎なところがありますが、まぁTwitterもいろいろ新しい試みをしたいんだろうなというのが伝わってきます。